初めての事って

ブログ

こんにちは!
碧ノ月の織川宮那です^^

 

 

本日は

「初めての事って」

というテーマでお届けします。

 

 

娘が自動車免許をとりました

 

早速同乗して近くを走ってきました

 

 

 

道路を走るだけでも大騒ぎ!

 

駐車場で駐車するときには

 

自分が行きたい方向に上手くハンドルがきれず

 

頭パニックな様子で

 

コツを教えて何とかやりきりました

 

 

 

もう30年程前、私も免許取りたての頃は

 

1人で公道を走るのが怖かったなぁとか

 

曲がる時にスゴい大回りしたなぁとか

 

思い出しました

 

 

 

初めての事って

 

全て先が見えないから怖いんですよね

 

予測もつかない状態で

 

とにかく手探りで自分に慣らして

 

馴染ませていく

 

 

 

これって大人になってからでも

 

あるあるですね

 

 

やりたいなって思った事でも

 

先に進めないのは

 

 

見たことのない事ばかりで

 

先の予測もつかないから

 

不安しかない

 

 

でも

とにかく手探りで自分に慣らしていく

 

自分に馴染ませていく

 

というのがキーになるんだなぁって思います

 

 

 

関わりを持たないから変われない

 

動かないから次のステージが見えてこない

 

 

 

初心者ドライバーのように

 

とにかく運転する

 

色んな道で試してみる

 

 

ってやってると

 

自然に自分の流れが出来てくるものですよ^^

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました

お問合せはこちらから