飲んで、食べて、動ける着付け

ブログ

こんにちは!
碧ノ月の織川宮那です^^

 

 

本日は

「飲んで、食べて、動ける着付け」

というテーマでお届けします。

 

 

 

ゆりま庵、着物スタイリストコースの

お稽古でした

 

 

今回は、前回のお稽古からあまり日が経って

いなかったので

 

着装がキレイに

 

細かい所まで気をつけてできました

 

 

 

ゆりま庵のお稽古は

 

ただ着られるようになるのではなく

 

シワの出来る意味や

 

紐の位置の意味

 

なぜそこに手を置くのか

 

など

 

 

着物を着装するときに

 

どんな意図で手を動かすのかを

 

知ってもらいたいので

 

細かく一つ一つ説明をしながら

 

お稽古していきます

 

 

 

着付けって

 

紐の位置が数センチ違うだけで

 

着心地がまるで変わってくるんです

 

 

 

織川宮那のこだわりの着付けは

 

【苦しくないけど、着崩れない

     飲んで、食べて、動ける着付け】

 

です^^

 

こだわりの技術を身に着けたい方は

 

ゆりま庵でお待ちしてます^^

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました

お問合せはこちらから