写真わすれてました

ブログ

こんにちは!
碧ノ月の織川宮那です^^

 

 

本日は

「写真わすれてました」

というテーマでお届けします。

 

 

今日は娘の専門学校の入学式でした

 

保護者も一緒にとお便りに書いてあったので

 

「専門学校でも、親も行くんだぁ・・・」

 

と思いながらも同伴しました

 

とても大きな会場で800名近くの新入生と

 

その保護者で出入口は混み混みでした

 

入って、出る、事だけでも一仕事でした

 

家に帰って家族から

 

「今日の写真は?」

 

と聞かれて

 

・・・写真なんて1ミリも頭になかった

 

専門学校で、ましてや黒のリクルートスーツ

 

何か特別な感じは

 

私はしなかったので

 

きっと写真を撮るということに

 

気持ちが行かなかったんだと思います

 

そしたら

 

「え~~~!楽しみにしてたのに!」

 

「入口の所の看板とかで、みんな撮ってなかったの?!」

 

と言われて

 

入口なんてそんな状態じゃないと言いながら

 

私の特別と

 

他の人の特別は

 

全く違うものなんだと思いました

 

反対に

 

きっと私の特別を大事にして貰えなかったら

 

私も

 

「え~~~!」

 

って言うでしょうし

 

傷つく事もあるかもしれません

 

普段の、何気なく起こる事

 

の中には

 

誰かの【特別】が

 

あるかもしれない事を

 

気にできる人でいたいなと感じた日でした

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました

お問合せはこちらから