辛い時ほど、自分らしさを大切に

ブログ

こんにちは!
碧ノ月の織川宮那です^^

 

本日は

「辛い時ほど、自分らしさを大切に」

というテーマでお届けします。

 

 

辛い時って

 

「正しさ」

 

にフォーカスしてしまう事が多いようです

 

 

周りの人の言ってること

 

多くの人がやってる常識

 

世間の当たり前

 

などの、正しさと言われる事に

意識を向けてしまい

 

 

その「正しさ」を

 

自分が出来ていないと

 

 

「自分はやっぱりダメなんだ」

 

「それが出来ない自分は、価値がない」

 

 

という思いに押しつぶされそうになります

 

 

でもね

 

辛いときこそ

 

「自分らしさ」

 

にフォーカスしてください

 

 

「周りはあんな事言ってるけど、私はどう思う?」

 

「あのやり方は世間で常識だけど、私はそのやり方をしたいの?」

 

「みんなが言ってる事には心地よさを感じないけど、私の心地よさはどこにある?」

 

って

 

 

辛い時こそ

 

自分らしさを大切にしてあげてください

 

 

多くの人が言ってるから正しい訳じゃない

 

偉い人が言ってるから、真実じゃない

 

 

あなたにとっての正しさや、真実は

 

あなたの中にしかないんだよ^^

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました

お問合せはこちらから