好きなことを知る方法

ブログ

こんにちは!
碧ノ月の織川宮那です^^

 

本日は

「好きなことを知る方法」

というテーマでお届けします。

 

あなたは何が好き?

 

って聞かれて

 

すぐにその答えは出てきますか?

 

そして

 

あなたが好きだと思ってるその事は

 

世間的に「これを好きならOK」

 

とか

 

誰かが好きと言ってたから

 

と、他者目線の好みではなく

 

自分軸で好きな事ですか?

 

 

もし、あなたの好きがよく分からなかったり

 

あなたの思ってる好きが

 

称賛や承認欲求を満たすためだとしたら

 

これからは、自分軸の好きを見つけてほしい

 

 

見つける方法は

 

常に自分に問をもつこと

 

例えば、ファミレスのドリンクバーで

ストローを取るときに

赤、青、緑、黄色とラインがあったら

「今私、何色のストローで飲みたい?」

って自分に問うの

 

実際に何色のストローで飲んだって

ドリンクの味は変わらないけど

 

 

「今私はどう思ってる?」

 

 

を感じてほしいの

 

 

極論

 

「この一歩

右足から出たい?

左足から出たい?」

 

くらい些細なことまで

 

常に自分に問をもち

 

自分を内観していると

 

だんだん本当の自分を感じられるようになるよ

 

 

自分は、何が好きなのかな

 

とか

 

自分て何者?

 

って迷ってる人は

 

簡単だからやってみて^^

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました

お問合せはこちらから