第1回織姫部は、1年前でした

ブログ

こんにちは!

碧ノ月の織川宮那です^^

 

本日は

 

「第1回織姫部は、1年前でした」

 

というテーマでお届けします。

 

 

2022年2月1日、ちょうど1年前

碧ノ月の部活動【織姫部】が初めて開催されました

 

織川の着物を着る機会が減っていたのと

着なくなった着物の処分を考えていた頃でした

 

着物もってなくて

着物自分で着られないけど

着物着たい人いるんじゃないかな

って思い

 

箪笥で眠っている私の着物を着てもらって

「着物着て、美味しいもの食べに行こう」

と企画したのがはじまり

 

このあと、たくさんの方に着物を着てもらい

おかげで何年も陽の目を見れなかった着物が

息を吹き返す事ができました

 

今年は

自分で着たり

誰かに着せたり

着物スタイリストとして着物を仕事にしたり

できる

着付け教室 【ゆりま庵】

を再開しました

 

これからも日本の民族衣装である着物の道を

広げて行きたいとおもいます

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

お問合せはこちらから