血の巡りをよくする食材

ブログ

こんにちは!

碧ノ月の織川宮那です^^

 

本日は

 

「血の巡りをよくする食材」

 

というテーマでお届けします。

 

 

血の流れが悪くなり

滞ってる状態を「瘀血・オケツ」といいます

 

瘀血の状態でいると

子宮循環が悪くなり

妊娠の妨げになります

 

そして「気持ち」にも影響はあるのです

 

例えば、うんちがいつもより沢山出たときに

お腹がスッキリして

体全体が軽くなったような

あたまとか気持ちがスッキリする

経験をしたことがある方多いと思います

 

これは、滞ってたものが排出されて

体が流れたからですが

 

体が滞っている状態のときって

思考も滞るんです

 

思考が滞ると

体が硬くなり

体が滞る

瘀血体質になる

思考が滞る・・・

 

だからね、体の滞りを取ったら

メンタルもいい状態になるんです

 

そこで瘀血改善に良い食材をご紹介します

 

[黒豆]  煮物や黒豆ご飯のほか、お茶もいいですね

[ニラ、タマネギ] 冷えからくる瘀血にいいですね

[ナス] 体を冷やす食材なので、生姜や唐辛子といっしょに加熱調理をするといいですね

 

妊活はもちろん

メンタルヘルスケア

にも瘀血の改善はたいせつです

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました

お問合せはこちらから