命の持ち時間

ブログ

こんにちは!
碧ノ月の織川宮那です^^

 

 

 

本日は

「命の持ち時間」

というテーマでお届けします。

 

 

 

 

人生の時間をどんな事に費やすのか

 

 

ってよく意識します

 

 

 

 

思考も

 

 

私たちは常に思考していて

 

 

常に無数の選択の連続で生きています

 

 

 

 

 

その思考が

 

「大変だな」

 

「辛いな」

 

って思ってても1時間

 

 

 

「楽しいな」

 

「感謝だな」

 

って思ってても1時間

 

 

 

 

選択をする時に

 

 

自分軸で判断しても1回

 

 

誰かに依存しても1回

 

 

 

 

 

一生懸命に打ち込んでも1時間

 

 

適当にやっても1時間

 

 

 

 

好きな人と居ても1時間

 

 

嫌な人と居ても1時間

 

 

 

 

幸せに過ごしても1時間

 

 

辛い事にフォーカスして過ごしても1時間

 

 

 

 

発する言葉も

 

 

「ありがとう」でも一言

 

 

「めんどくさい」でも一言

 

 

 

 

 

自分の事を

 

 

信じてあげても1時間

 

 

ダメな人間と捉えていても1時間

 

 

 

 

やりたい事を

 

 

思い切って自分にやらせてあげても1日

 

 

出来ない理由を見つけていても1日

 

 

 

 

 

 

何だか最近は

 

 

後どのくらい持ち時間があるのかな

 

 

って考えると

 

 

 

 

自分を尊重した時間を紡いでいきたいな

 

 

って感じています

 

 

 

 

 

人間だから色んな感情や

 

 

自分を信じられない時だってあるけど

 

 

 

そんな体験も必要なんだけど

 

 

 

 

もう戻らないこの1秒を

 

 

どんな1秒にするかは

 

 

自分だけが決められる

 

 

 

 

 

永遠ではない命の持ち時間を

 

 

 

あなたはどうプロデュースしますか

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました

お問合せはこちらから