くれくれ星人

ブログ

こんにちは!
碧ノ月の織川宮那です^^

 

 

本日は

「くれくれ星人」

というテーマでお届けします。

 

 

 

 

先日ご自身で事業をしている

 

ある方とお話していて

 

こんな話題になりました

 

 

 

何かでご一緒した人から

 

自分の仕事に関わる事を

 

仕事以外の所で聞かれることについて

 

 

 

例えばその方は

 

様々なセミナーを開いている方なのですが

 

セミナーや講座以外の場で

 

自分の悩みを解決してもらおうと

 

相談してくる人がいるそうです

 

その方は講座やセミナーに

 

来て頂いている方々に失礼だし

 

そこは生業としている部分なので

 

そこでの相談には応じずに

 

必要なら講座へご案内しているそうです

 

 

 

当然そうするよねと思うと同時に

 

 

 

「私もそういうの気をつけてるな~」

 

と思いました

 

 

 

 

例えば友人の能力者の方には

 

仕事を依頼した以外では「視える」事について

 

の相談はしません

 

 

 

 

ビジネス講座などをしている友人にも

 

講座中やセミナー中でなければ

 

仕事の進め方や

 

事業に関することは相談しません

 

 

 

 

話題に出た人の様に

 

「あわよくば教えてもらえる」

 

って感覚って

 

 

いつも他人から「奪う」ことが

 

思考グセになり

 

貰う事にエネルギーを使っているので

 

 

 

いつまで経っても

 

 

豊かにはなれないんです

 

 

 

 

本当に豊かになりたいと望むのならば

 

 

まずは

 

 

くれくれ星人ではなく

 

 

与える人になるのが早道ですね

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました

お問合せはこちらから