環境の大切さ

ブログ

こんにちは!
碧ノ月の織川宮那です^^

 

 

 

本日は

「環境の大切さ」

というテーマでお届けします。

 

 

 

 

あなたは自分のいるべき場所を

 

 

間違えていませんか?

 

 

 

 

これは

 

最近生き辛さを感じている

 

方たちをみていて

 

 

 

 

共通していたことなので

 

シェアしたいと思います

 

 

 

 

 

人は赤ちゃんから子供

 

 

そして大人へと成長していくように

 

 

 

 

人のいるべき場所も変化をしていくもので

 

 

 

 

学びの時には

 

学べる環境に

 

 

 

成熟した時には

 

自己表現ができる環境に

 

 

 

何かを担って行くときには

 

自分以外のものを尊重できる環境に

 

 

 

 

人は段階的に進化成長していきます

 

 

 

 

どの段階がゴールかは

 

 

その人の設定次第ですが

 

 

 

 

自分は進化成長しているのに

 

 

 

自分を活かす場所に居ない

 

 

自分の成長や能力を蔑まれる環境や

 

 

正当な努力が否定される環境にいたり

 

 

 

いるべき場所が変わらないなど

 

 

自分の成長と環境が

 

 

反比例している人が沢山います

 

 

 

成長したら

 

 

成長したなりの環境へ移るのが自然です

 

 

 

 

人は変化を嫌う動物だから

 

 

変わるのは怖いけど

 

 

 

 

せっかく成長したんだから

 

 

自分に相応しい環境を

 

 

自分に与えてあげたいですね

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました

お問合せはこちらから