年齢ではなく経験

ブログ

こんにちは!
碧ノ月の織川宮那です^^

 

 

本日は

「年齢ではなく経験」

というテーマでお届けします。

 

 

 

調理を学んでいる

 

10代の子達が作ったお弁当を

 

頂きました

 

 

 

どれも味が繊細で

 

一つ一つの素材を活かした

 

プロ並みのお弁当でした

 

 

 

これ知らないで食べたら

 

「また食べたいのですけど

 

どこのお店のお弁当ですか?」

 

 

と聞きたくなるような

 

素晴らしいクオリティでした

 

 

 

 

作ったのは

 

10代の子供達ですが

 

調理の学びと経験を重ねて

 

あのようなお弁当を作れるように

 

なってきました

 

 

 

 

若干10代の子供だって

 

経験を重ねたら

 

大人のプロが作ったようになれる

 

 

 

反対に

 

40代だって

 

50代だって

 

60代だって

 

70.80.90代だって

 

 

学びと経験を重ねていけば

 

のぞむ現実を

 

作り上げることができる

 

 

 

 

ちなみに

 

「のぞみ」

 

 

「望み」

「希」

 

の違いってご存知ですか?

 

 

 

「望み」は

 

手が届く夢

 

 

 

「希」は

 

叶わないだろうと

 

多くの人が思うような

 

大きな夢

 

心の目指すところかもしれません

 

 

 

あなたの

 

今の

 

「のぞみ」

 

は何ですか?

 

 

 

「のぞみ」は

 

成長と共に

 

変化をしていくものです

 

 

 

 

経験を重ねながら

 

「のぞみ」を

 

ひとつづつ叶えて行けたらいいですね

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました

お問合せはこちらから