上手く行かないと感じるとき

ブログ

こんにちは!
碧ノ月の織川宮那です^^

 

 

本日は

「上手く行かないと感じるとき」

というテーマでお届けします。

 

 

一生懸命やってるのに

 

結果が出ない時

 

 

同じ事をしていても

 

他の人は良い結果になっているのに

 

自分は何も出来ていないとき

 

 

好きな事をしているのに

 

全然上手く回らなくて

 

辞めたくなる時って

 

 

 

自分には価値がないと思ったり

 

 

「向いてないんじゃないか」って

 

自分を責めてしまって

 

 

めっちゃ焦燥感に押しつぶされそうに

 

なるよね

 

 

その時はホントに辛い

 

 

でもね

 

そんな時って

 

ホントはね

 

「あと少しで上昇するサインだよ~」

 

って神様からのお知らせが来た時期なの

 

 

 

多くの人はそこで辞めちゃったり

 

方向性を変えたりして

 

焦燥感の原因を

 

無かったことにしたくなるんだけど

 

 

本当はあと少しの時だから

 

 

ロールプレイングゲームのように

 

主人公の自分を上から俯瞰して見て

 

 

必要なアイテムを取りに行ったり

 

川に橋をかけたり

 

自分に必要な事を与え続けてあげるの

 

 

 

そしたらさ

 

気がついたら

 

持ってるものも増えてるし

 

行きたい所へもたどり着いてる

 

 

 

なんならその時には

 

もう他の目的地に向かってる

 

 

 

だからね

 

 

大丈夫なんだよ

 

 

 

 

上から見たら

 

全ては上手くいっている

 

 

 

そのまま行けばいいんだよ

 

 

 

【自分の心のまま】が

 

目的地にたどり着く

 

1番正確なナビゲーション

 

 

 

自分を見くびっていけないよ^^

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました

お問合せはこちらから