難しくしたがるけど

ブログ

こんにちは!
碧ノ月の織川宮那です^^

 

 

本日は

「難しくしたがるけど」

というテーマでお届けします。

 

 

世の中のものを

 

分かりにくくすると

 

そのものに価値があるように

 

錯覚をする

 

 

 

沢山の難しい表現をつかって

 

説明すると

 

スゴイこと言ってるように聞こえる

 

スゴイことやってるようにみえる

 

 

 

見せ方で価値アップをしてるんだよ

 

 

 

マジシャンがネタがバレないように

 

過剰な動きをして錯覚させるのと同じ

 

 

 

 

でもね(マジックは分からないけど)

 

真実って案外サラリとしてるもの

 

 

単純なんだよ

 

 

 

難しく伝えるから

 

複雑に感じるけど

 

 

案外

 

 

「こんなこと?!」

 

っていうものばかりなんだよ

 

 

 

変だけど

 

人は難しく考えたほうが楽なの

 

 

複雑にしたがる生き物なんだよ

 

 

 

でもねこれからは

 

意識して複雑フィルターを外したら

 

なんて簡単な世界!

 

ってのが出現するの

 

 

 

何かに囚われない

 

それはそれは自由な世界

 

 

 

試しにフィルター外してみて^^

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました

お問合せはこちらから