適材適所

ブログ

こんにちは!
碧ノ月の織川宮那です^^

 

 

 

本日は

「適材適所」

というテーマでお届けします。

 

 

今、着物ショーの

 

着物ドレスを作っているのですが

 

 

アイデアとやってることが

 

一致しないんです

 

 

 

でもそれは

 

簡単に言うと

 

織川が裁縫苦手なだけなんですが・・・

 

 

 

そこへ救世主現る

 

 

 

リーセンスの生徒が

 

碧ノ月に来る予定でなかった日に

 

「ドレスとかお手伝いします」と

 

来てくれて

 

 

 

織川の特に苦手な

 

細かい事をズンズンやってくれて

 

 

 

大分出来上がってきました

 

 

 

ホント有り難くて

 

 

 

やっぱり人は

 

適材適所ってのがあるんだなぁと

 

改めて実感しました

 

 

 

 

それぞれの得意なことを

 

それぞれがやっていく

 

 

 

我慢して何かをやるよりも

 

得意を楽しんでやったほうが

 

周りの為になるんですよね

 

 

 

 

そして

 

助け合える仲間がいてくれる事に

 

本当に感謝しかないです

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました

お問合せはこちらから